清里・雪見の旅
H18,1/7〜1/8
朝6時出発 清里まで2回の休憩を入れて 9時半には到着
道が空いてて良かったです
ペンションのチェックインは3時なので それまでどこへ行こうか
今回はワン子の旅だから ドックランに行こう

ポニー牧場にあるドックランへ
誰もいないのです 貸し切り状態 時々粉雪だけど晴れ間もあって ここでしばらく遊ぶ
アジリティーもある
やったことない吹雪は
まったく興味なし
遊んでもらって嬉しい吹雪
そろそろお腹が空いてきたよね 萌木の村へ行こうか
       買い物きらいなS父さんは車の中でお昼寝
          買い物好きなみんなは お店荒らしに向かう
              かわいいお店が沢山です
おいしそうなウインナ・ねぎみそ・リンゴ蜂蜜を買う

お昼過ぎたから S父さん呼んでレストランへ
ワン子も一緒に入れる
メリーゴーランドカフェへ

 
テラスにビニールが貼ってあって寒くないの
ワン子用にお水も用意されて ワン子にやさしいお店でした
サンドイッチがメインでしょうか いろんな種類があっておいしかった
ちょうだいポーズのビノ
膝に落ちてくるパンくず狙ってるな
←隣のワン子
奥には三人の女性たち
って しばらく思ってたら

なんと 奥の女性 
ではなくてワン子
ちゃんとお座りしてるからわからない
ランチのあとは 又お店めぐり
S父さんは車でお昼寝
ミルクランドで温かい牛乳
豆やさんで納豆と豆を買う
ジャムやさんで青トマトのジャムを買う
トマトのジャム珍しいでしょ 
味見したらおいしかった
ワン子をつなぐ木が
でも吹雪じゃ あっという間に折っちゃうな
きゃ!お洋服着て
マニキュアまで

ちょっとやりすぎ?
今夜のお泊まり グランデール  「ポチたま」に出たことがあるんですよ ご主人がドイツ人なんです
ディナーのメインは なんと言ってもドイツビールにウインナですね
ほんとにおいしかったよ〜

                           食後はベンちゃん登場
軍配は?
裏山で散策 静かです      サクサク葉ずれの音だけ
父さんがいたら 
絶対だめって言うのよね

吹雪とベットで一緒 うれしいな

でもね 吹雪ったら落ち着かないって
ドアの方へ行っちゃった
朝食にもウインナが出ましたよ
オーナーと記念写真パチリ
ベンちゃんが怖い吹雪 逃げるのを押さえつけて撮ってます
S父さんがスキーをやるので 近くのスキー場へ
すごい人で生憎ドックランは閉鎖
駐車場の横で遊ばせた

ビノも喜んで走るはしる
ビノは後ろ足をけがしてて 包帯巻いてたんだけど
雪の上で遊んでたら 包帯が凍っちゃった
S母さん心配で 包帯をホッカロンで暖めるって車の中へ

いつも吹雪のこと 可愛がりすぎって言ってるS母さん
ビノだって可愛がり過ぎなんですけど〜
ルンルン ビノちゃん
富士山が見えるスキー場からの景色  時々粉雪が舞う
雪の吹雪も 見てね→