つくばから那須の旅

     M姉のいる つくばへ寄って それから那須へ
    一般道を通って 鬼怒川で一休み
  

この日は暑い! 手前の小川で涼んで 鬼怒川は大きい!
投網で魚釣りしてる人 さあ那須へ急ごう こうやって寝てるからすぐ回復しちゃう
それで又遊ぶ〜ってうるさいの
那須に着いて 那須高原アカルパ
さっそく水遊び 敷地内に流れる余笹川
水が冷たくて気持ちいい
犬千円でドックランへ 暑いせいか だれもいない
広いひろい 小型犬用のも広い 遊具もあって 椅子もあって
父さん ちょっと遊んでみる すぐヘロヘロ
敷地が広くてロッジも沢山あった 又やってるよ
これは無理ね  あきらめて戻ってきたよ
いっぱい遊んで 
さてどこでお茶しましょう
近くのジーニアスというレストラン
犬連れ歓迎のお店
犬用の小物も売ってる
吹雪のビーズの首輪もあったよ
オーナーさんが作ったんだって
中央にいる白いのは
置物ではありません
店内広くてきれいよ
ケーキとお茶したの
おいしかったし感じいいの
さて 今夜のお宿
なんとこの前泊まった
ペンションホイッスル
宿の隣だった(^_^;)

ビンテージにお泊まりです

宿に入ってから 
夕飯まで近くを散歩
ブルーベリーパンで有名な
ペニーレイン

夕方では もう売れ切れ
パンはほとんどなかった

朝行かないとだめだ
お庭も広くてムードあります

お店の奥にレストラン?

このお店はビートルズ関係
小野ヨウコさんのお姉さんが
オーナーだそうです
お店の前のイマジンもそう
イマジンにいた でかい犬 この子もイマジンの子
暗くなってきたから宿へ 夕ご飯は何かな
イタリアンのコースでした
冷製のスパゲティがうまい
ホントは和食党だけど
イタリアンもいいかな
ビールも冷えててうまい!
一緒になった
シェルティーの男の子
吹雪が気に入ったみたい
でも 吹雪は
そっぽ向いてる
宿にいる小さい女の子
犬好きで 大きい吹雪に
ズンズン寄ってくる

泊まり客の中には
いやがる人もいるけど
吹雪はしつけの一環です

でもあまりにしつこくて
最後はワン!っと
この子のしつけにもなったかな

オーナー婦人が恐縮してたけど
こうやって犬との
関わりを覚えるんだね
朝 食事の前に又散歩 こんな道が何本もある
宿の横の小川 散歩で会ったコーギーさん
とにかく犬の散歩が多い
近くのペンションのお庭 ミニ柴君 前にも行った空き地で
ちょっと狼っぽく これいつもの吹雪
おっと 宿の部屋忘れてる
ツインでは狭いって言われて
和室にしたのは正解
畳ではなくてゴザ!
でもその方が
気兼ねなくていいかな
左がトイレ 
改装してあってきれい
ウオシュレットでないのが残念
布団は。。。自分で敷いた
この宿の一押しは 何と言ってもお風呂
露天が二カ所に内湯一カ所 どれも最高!
お風呂に入りに又来たい宿になった
宿の朝ごはん
夕飯に比べて 
ちとボリューム不足?
スープはパスタ入り
コーヒーなどはセルフ
食べたら結構お腹ふくれた

急遽 帰ることになって
例のブルーベリーパンを買って
那須の旅は又の機会に
パンションの近くは こんな林がたくさん 又来たい