西湖 プチオフ会


ダンテ一家との一年ぶりの再会です。
西湖へ行く前に ちょっこっと寄り道は
忍野八海→おそばのランチ→富士北嶺公園→いずみの湯

忍野八海を見た後 
峠のソバ屋の看板につられて
味・値段は手頃 
雰囲気があって良かった
新緑の道を進む
忍野八海では 車で留守番だったので
運動もかねて 
河口湖へ行く途中の公園へ

山の中にある富士北嶺公園
イベントでもなければ誰も行かない

いくつもグランドがあったり 
木の林もあったり

誰もいないから 十分楽しめた
雲行きがあやしくなってきたので 公園をあとにして 西湖を目指す。 
疲れ取りの為の温泉は いずみの湯。ちょうどロッジの反対側。一人900円で きれいな温泉でした。
ロッジは サンレイク 着いたら ダンテ一家は到着してました。
レストランでチェックインをして
階段を上がるとロッジ
左がダンテ一家 右が吹雪一家
ロッジの前にはバーベQセット
玄関は裏手にあって
入ると突き当たりが居間になってる。
浴衣に丹前の用意もあった。
タオルが小さいの1コには弱った。
玄関の左手は階段とトイレ 奥がお風呂
チェックインの時 ワン子セットも渡された。
タオルが二枚にペットシート・餌入れ2コ
二階もテレビ有り。時計があるのがいいよ。 こちらはテラス側 テラスから見たお風呂
おこたとストーブ有り。
古そうな建物だけど 中は改装済み。
こっちにもテレビと時計。 さっそく遊ぶ。
やっぱり吹雪が偉そうに吠えた。
ロッジのすぐ裏がドックラン この子達って ボールさえあれば仲がいい。 2コのボールで遊ぶ。
少しだけ見えた夕日 夕飯は豪華 和洋折衷料理でした。 なんとか撮れた3匹 ふぶ いやがってる。
次の朝

ロッジの前

静かな湖
墨絵のような風景

釣り人以外 誰もいない


ロッジは全般的には上位の感じ
難点は 
敷き布団がぺちゃんこで一枚
サスさんは毛布も敷いたんだって

そこまで考えないで寝てしまった。
寝られないことがなかったけど。

それ以外は良かったです。
朝ご飯は8時  朝も和洋 ご飯とパン
コーヒーに牛乳・ジュース飲み放題
プレートにパン用ご飯用のおかず
生卵に納豆まではさすがに多かった。
おこぼれ頂戴のダンテ
りっちゃんにハグされる。
もうちっと愛想できないか吹雪!
食後も遊ぶ。
チェックアウトが1時なのはいいよ。
のんびりして
ボートに乗ったのは10時頃
乗る時は大変 でもすぐ慣れて しばらくしたら ダンテ一家も ダンテ乗り出して水を飲む
危ない!って何度も叫んだよ。
ドッキング
カメラの交換です。
サスさんが撮ってくれたよ。 はロッジ
はレストラン
ロッジの反対側の方が
昨日行った温泉
ボート終わってからも遊ぶ。 ドックランの横手の裏山へ
敷地が広いよ。
チェックアウトして紅葉台へ向かう。
車はご遠慮の看板があって
歩くと山道を30分?
だけど もう一つの看板は
レストハウスに駐車場有り???
後の看板を信じて
ジェットコースター並の山道を車で登る。

レストハウスで さっそく人だかり
赤○が吹雪 青○がダンテ
もうこうなったら 救い出せない。
災難の二匹
最高の富士山
青木が原の樹海も良く見えました。

最後は道の駅なるさわでランチをして
石の博物館を見て 又会う日まで
しばしのお別れです。
最後の一枚