裾野の旅

今回の旅のメインは 箱根神社で行われる居合い八段戦ですが
前の日から 旅もかねて行ってきました。

東名の裾野インターから30分ほど
クレマチスの丘

第一駐車場へ車を止めて
まず 吹雪の運動で丘の中にある公園へ

知られてないんでしょうか。
人がいません。

吊り橋で いじわる父さん揺らす。 帰り道は怖がって乗りません。
シェパードって こういう時頭がいいって思う。吊り橋の下は谷になってるのに 駆け下りて勝手に戻ってきた。

こんな清水がいっぱい


下を通る吹雪 おーい大丈夫かぁ
時々 吊り橋のある上を見て ちゃんと入り口にたどり着いた。


吹雪の運動も終わって 車の中でお留守番です。
我らはクレマチスガーデンへ

犬はお断りなんて
書いてないけど

お庭は遠慮します。

ガーデンの入り口が
解らなくて

チケット売り場の横を
入るのでした。
クレマチス
以外にも

季節のお花が
いっぱいでした。

プロの庭造りを
感じる。
←ハイビャクシンに
這わせてる。


下草とのコンビ→
にくい演出。
         →
左の大きな木に
這わせてる。

大きい木の下は
根が張ってる

少し離して
鉢を利用。
アイデアです。
這わせてる
トレリスもすてき

右は
キンギョソウと薔薇
薔薇も
ちょうど見頃

これだけあると
香りがすごい。


お宿は ホテル凛香

ペンションが多いので 本格的なホテルで感激。
小さいホテルだけど それなりに設備は良いし サービスも本格的だった。
お値段は それなりに高めだけど ちょうどキャンペーン中で一人5千円割引でした。

部屋の前に 小さいテラスあり。 テレビはもちろん お茶サービスもあり。
部屋で温泉が出るのはすごい。 洗面もおしゃれ。
男性用はパジャマ 女性用は長めのシャツ
ガウンもあった。
中庭には 犬用の温泉もある。
雨の日は便利。
外にはドックランや散歩できる庭もある。

←廊下から見るレストラン。
食事も本格的でおいしかった。
朝食は和洋選べた。

部屋以外にも 大風呂が男女別であって
大きさは 大きな旅館ほどはないけど
一人で入るには十分でした。

リピーターになる予感。

次の日は あいにく雨
箱根神社の居合いの試合を見て 山のホテルのつつじとシャクナゲを見て帰りました。

いろいろ吹雪(旅)に