ぐんまの旅ー赤城山・川場村

晴女は困りもの 2日共お天気バリバリ 梅雨が明けていないのに 暑い夏の旅となりました

関越道 高坂SA
ドックランの位置が変わった
木陰が少なくて暑いよ ここで朝食
ぐんまフラワーパーク 駐車場の看板 ペットお断り ウッソオー!!
入り口に行ってみたら 犬以外のペットお断りだった
犬以外って? 猫・ウサギ・カメ・めだか? 連れてくるのがいるのか 犬は200円也
自動シャッターで撮れるように 台があるので一緒にスナップ撮った
でも吹雪はこっちばっかり見るから困ったよ
温室の イングリッシュガーデン 憧れです 球根ベコニアもたくさん 色がきれいです エレベーターに乗って展望台へ 吹雪も一緒
一面の花畑 
暑さのせいか たった3組会っただけ
外にもあったイングリッシュガーデン こちらは大したことないよ
この暑さだもんね イギリスで育つ花は元気ない
このトレリスですよ 
我が家の庭の改造に 参考にしたんです
グワッと咲いてるあじさいの仲間 アナベル
ひっそり咲いてる方が好みなんだなぁ
バラも色とりどり咲いてました
ゆっくり見たいけど とにかく暑い
暑いと涼しい所へ行きたくなる
赤城山へ行くことに ふもとの赤城神社へ
大きな鯉 これがこわい吹雪
お参りする間 ここに繋がれたらめずらしく泣いてた
赤城山の小沼 ここまで来ると涼しいです
きれいな沼ですよ 遊歩道を少し歩く
少し霧がかかってます
下に見えるのは大沼 小沼からすぐでした 丁度お昼なので 「風の庵」のそばやへ
二八そば ボソボソしてる
大沼の これも赤城神社 こっちの方が立派 沼にいる大きな鯉たち 願掛けの鯉と言うそうな 
えさを売ってた えさをやると願いが叶う?
次は宿の川場村へ向かう
カーブのたびに番号が これは便利
今日のお宿は渓山荘
宿代が高いけど一度泊まってみたかった
チェックイン 冷えた麦茶が出た
ウイークデー割引で泊まるだけで一人1万円
犬連れは別館へ
一階の左の部屋だったよ 足洗い場にタオルも完備
カノン?違ったね 黒ずきんの形が違う
よくみると 庭には何匹も猫がいた
部屋は土間があって 縁側の方は犬用に
ビニールの畳 水飲みもある うつわも二個
一段高くなって和室 造りは古いけど手入れはいい
テレビは旧式 あと鏡台があって 浴衣もあり
湯沸かしに冷蔵庫にはビールやジュースが お風呂へは中廊下を通って 露天もある 無色のつるつるした温泉 温度も良かった
庭に出てみた 広いよ これ中廊下 左は離れ 小さい犬は泊まれる
近くに行ったら吠えられたよ
宿の横には牧場
って言うほど広くないし
牧場の横を通ってすぐに川 水がきれいです 右の川は流れが急だけど 小さい子は左の川や公園で遊べる
夕飯は宿は高いので 歩いてすぐの道の駅
川場田園プラザ
夜はお客さん誰もいません
ふぶさんは外で待ってる  
今夜の夕食は地ビールレストラン武尊
地ビールで乾杯です
次の日はこちら