那須塩原・ハンターマウンテン・マウントジーンズ・甲子

今回の一番の目的は 那須のお山 まる一日かけて登ろうと前後2日取っての旅です。
一日目は3連休最後の日 朝ゆっくり出て那須塩原ICから ランチはイタリアンのジョイア・ミーアで
これが大誤算 注文して出てくるまで45分 連休中でいくら混んでいても これはひどい
レストラン 外観はステキなんだけどね 塩原のもみじ谷大吊り橋
陽が差してきて暑かった
ビクビク渡る吹雪
なんとか渡れた先の公園
時間が余ったので
予定外のハンターマウンテンへ
ゴンドラ頂上 
見晴らし最高でした
遊歩道を一回り
途中の見晴台 紅葉が少ない気がする 山ってこういう社が必ずあるね
二個目の見晴台 遊歩道はこんな感じ リフト乗り場にもどった 
ハンターマウンテンは 紅葉散策としては も一つの感じです。
一周したけど リフト乗り場の景色の方が雄大だったりして
明日行くマウントジーンズの方がかなり立派 それでもマウントジーンズの半額券もらえてラッキー!
夕暮れ時 回顧の滝へ 吊り橋からの景色 先に見えるは回顧の滝
今夜の宿 大滝の湯 6時到着
左の建物101号室サザンカ
サザンカの隣にあるドックラン?
トイレでしょうね
狭い玄関とトイレ
足ふきの雑巾がない!
1階部分 ロフトに布団あり セルフなのね。 半露天風呂 これは良かった
大風呂へ行かず満足 夕食は個室で7時 犬は部屋で留守番 いろいろ出ました
味はまぁまぁかな  魚料理はこれだけ洋風 ただの塩焼きでいいのに お決まりのお刺身 天ぷらは野菜のみ
ムースらしい 甘過ぎでちょっとぉ 朝はバイキング 量味とも良かった 宿泊者用露天風呂
洗面ボールがおしゃれ 大風呂 それほど大きくない 階段登った先の鷹見の湯
鷹見の湯の湯上がり 男女別に2つある 見晴らしはもひとつ
宿の感想
お風呂は肌に吸い付く感じの湯で良かった。
食事はまあまあってところ 個室なら犬同伴でもいいんじゃないかなって感想
朝のバイキングは7時と早く 和洋ありで飲み物もいろいろで良かったです。
半露天風呂付きの部屋だったので 夜は部屋のお風呂だけ利用しました。
この部屋だったら大風呂に行かなくても十分でした。

続きは こちら