那須トレッキングの旅 2

待望の山のぼりです。マウントジーンズへ向かう前にお昼のおにぎりを調達します。
コンビニでも良かったのだけど 宿から近くのICから高速に乗って那須高原SAへ 当然買い物をして出られると思ったのに
SAに寄ると出られない!仕方ないから買い物なしで一般道へ出ました。それからコンビニを探す。
ずんずん山道に入り とうとうゴンドラ乗り場まで来てしまった。あぁ今日も大誤算か。
おにぎりなしで山登りはキツいっす。乗り場を横目に八幡の方へ下りていくもコンビニなし。
あきらめてゴンドラ乗り場へ戻る。乗り場にはおにぎりなし。肉まんは売ってたから調達したけど一個350円は高いよね。
苦手なゴンドラ ウッドチップの道を歩き 中の大倉尾根入り口から更に奥へ
中の大倉尾根を歩く やっと出た笹道 坂道がキツい この辺でもうへたれて
前の丸い山までがんばる 振り返るとこの景色 赤と緑の絨毯が広がる
目当ての展望場がなくて ランチの肉まんを食べた後は来た道を戻る 帰りの時間は半分もなかった
ゴンドラ付近でもこの紅葉 でもやっぱり登っただけ 赤さが見事でした
宿の前に 八幡の一望閣でお風呂700円 露天もありで独り占め 宿は評判のオリーブ
ロビーです お風呂の予約をして 部屋は103号室
設備は完璧 お風呂 月の湯 星の湯
ドックランが とにかく広い 大型が苦手な吹雪 小さい子ばっかりで良かった
下の方には小さいドックランに プールもあり 広すぎて吹雪が小さく見える
那須連山 こんなテラスもあり 牧場みたいよ
夕飯は6時半 パンが特においしい おジャガ料理 ヒレ肉 ワインのハーフボトルを注文
デザートのムース 朝食は8時 ヨーグルトもついて
評判だけあって 文句の付けようがない 強いて言えば歯磨き粉が古いのか堅かった(笑)
3日目は甲子へ向かう
68号線にあった那須フラワーワールドにも寄ってみる
色とりどりの花が見頃でした 那須連山の見晴らしも良いし 春もきっときれいでしょうね
甲子高原の雪割橋 橋から見た渓谷 レジャー村の前の広場
あぶくま川の源流まで散策したかったけど 震災の影響でしょうかどこも通行止め 散策は断念
西郷瀞の看板があったので きれいな水です 一応源流に下りられた
帰る前にお風呂 スパリゾートあぶくま
お風呂上がりの甚平やタオルなど付いて休憩所も完備  サービスはいいけど その分料金は高めでした
温泉は透明 きれいなお湯だった タオルなどいらないから その分安い方がいいのに

今回もお天気にめぐまれて すばらしい紅葉が見られました
次ぎに行く時は春の花がよさそうです

スペシャル画像はこちら 白い犬のいる風景 カテゴリの那須にいっぱい画像あり
那須トレッキングの旅1はこちら
いろいろ吹雪(旅)はこちら  吹雪との旅いろいろ有り