信州旅のつづき

朝食は8時半 早起きの我ら 近くを散歩 ダボスの丘をめざしたけど 迷いました。
どうやらここはマラソンの練習場。後で聞いた話。オリンピック選手がここで練習するそうです。
見晴らし台に上って 遠くの山が見えました。
朝食後 10時前には宿を出発。 オーナーの案内でにダボスの丘
有名なんでしょうね。 とにかく広い。 どこまでも続く平原でした。 
風が強くて長い間はいられなかったけど 季節の良い時にお弁当でも持ってピクニックがしたい。
次の予定は真田
菅平付近で滝を発見。

唐沢の滝

ここも夏は気持ちいいでしょうね。
近くに寄るとしぶきが

今の時期は 寒い。
真田氏本城跡 
かなり高台です。こんな高い山に城を築いても倒される。小山が残っているだけ。
桜は まだ蕾がありました。
道ばたに黄色のタンポポがたくさん。いつも目にするのに 沢山咲いてるときれいです。タンポポも花のうち。
また雲行きあやしい。
また 車に乗ったら雨 真田氏歴史館へ行ってけど 火曜日は休みでした残念。
お昼は上田市へ 
アニバーサリーでランチ
レストランの中に入って
ちょっとびっくり あえて画像はなし。
上田城も見たいけど なんだか疲れまして 上田温泉へ行くことにしました。

お城の近くのホテル祥園の別館寿久庵 
一人500円は安い。タオルも貸してもらって 誰もいない貸し切り状態。
モミモミもただのおおらかさ。

ここでのんびり3時頃まで休憩して
帰路も ゆっくり行くことに

←は横川SA
最近のSAって犬にやさしいところが多いですね。
どこも 散策できる林がありました。

吹雪はさすがにお疲れ 帰りの車ではずっと寝てました。

さっきのページは
旅の最初のページは