谷川岳・玉原・奥利根の旅@
平成23年7月6日〜8日

関越道 高坂SAのドックランで 上里SAの木陰で 赤城高原SAで
ペンション薔薇の詩 到着2時 宿で 一人4千円商品券ゲット さっそく商品券を使って
谷川岳 天神平からゴンドラに乗る。
天神峠までは歩き 一応歩道らしきもの有り。 かなり急坂。 30歩登ってヒーフー
峠の鳥居が見えた。あと少し 40分のところ30分で到着。 展望台まで登る。
この岩道を下りて行きたかったけど 時間がないので断念。 所々雪渓が見えます。雄大な景色です。
展望台で鐘を突く。 帰り道も急坂。転がるように下りる。 天神平で小さい公園。慰霊塔か?
ペンションの前の谷川で ペンション玄関で 吹雪が覗いてる ペンションの子3歳 誘ってるけどね。
夕飯は部屋の中で お魚のあとに肉料理とアイスも出た。 部屋は ちょっと狭い。トイレなし。
二日目
朝食は8時 和食でした。珍しい山菜が多かったです。
テラスが付いてた。 朝コーヒーは外のテラスで ドックランで
広い広いドックラン これは自慢してもいい。 草刈りの手入れは大変だと思う。 池にオタマジャクシがいっぱい。
ペンションは
部屋が少し狭くて冬仕様なのか暑い。
他は文句なし。

ドックランも広くて満足。すぐ前の川も良し。
オーナーも感じいいし 食事もおいしかった。

いろいろなツアーがあるそうな。
ツアー参加だと倍楽しめそう。

宿に泊まるだけで
みなかみ商品券二人で8千円はお得でした。

朝の散歩。ペンション村入り口。 村から外れて川沿いに散歩。
奥利根へ向かう途中の藤原ダム 奈良俣ダムの下の河原
ちょっと泳いでみたり。 こんな滝もあり。 道ばたにある湧き水。
奥利根水源の森 途中から山道登りで いつまで経っても頂上なし。諦めて戻る。
入り口にある看板や案内図だけが頼り。途中の山には案内なし。いったいどこを歩いているんだか。
初心者には不親切な森。 ただモクモクと山道を歩く。山の花は美しかった。
川の水。おいしいね。 満足な顔。 我らは橋に腰を下ろして。