桜と富士山を探す旅 1
暖かい日が続いたと思ったら 急に寒くなって 桜も例年通り咲きそうです
今年の桜 探してきました
ついでに富士山もね お天気は大丈夫そうです
予報では 朝の天気にだまされないように なんて言ってましたが

最初の目的地は山北の桜
海沿いを走って 山北駅へ   ネットで調べたら五分咲きだったのに 満開です!
鉄道ファンはたまらんでしょう
ここに 列車が来ると
最高のショットなんだけど
待っても来ない
1時間に一本? そんな感じ

吹雪さんは いつものように
ワラワラ人が集まって撫で撫でされる
最近人に慣れたよね
人を見ると ボール投げしてくれるって思ってる
ボールさまさまだね
裏の駅 無人ですね ちっさくてかわいいよ 傘は忘れ物?
次はね
冨士霊園です 桜が有名なんだって
ラジャ家のお墓ないけど 失礼して見学
見事なしだれ桜 手入れが行き届いて どこを見てもゴミがない
車から降りて 桜並木を散歩した
ここの桜は 所々満開と五分咲き 陽の当たり具合で違うのね
山の方に小さい花びらの桜の木  
奥の方に ピンクの雲の絨毯が見えま〜す
ふじざくらって言うらしい かわいい花びら
ゆっくり散歩して 車に乗り込んだら雨 いえ雪です
天気予報当たったんだ
すごい雪!チェーンなんて持ってきてない
次の目的地 山中湖へたどり着けるか
次はここ 
ちょっと〜外国みたい
お店も出てて 食いしん坊父さん たこ焼き食べた